ネットゲーム「マビノギ」「EQ2」「FF11」 などで 怠惰に過ごすナマモノの日記です。                 不定期気まぐれ更新予定。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月28日 (水) | 編集 |
本当は昨日のうちに用意しておきたかったのですが
ついうっかり爆睡してしまい今回のネタを何も用意できなかった
ラニアです・・・こんばんは。

さてそれはさておき。
本日10月28日をもちまして
当ブログは1周年と相成りました!!

(パチパチ)

mabinogi_2008_11_05_012.jpg

[続きを読む...]

2009年10月25日 (日) | 編集 |
珍しく休日土曜、まるまる1日ヒマだったので
ほぼ1日マビしてたラニです。こんにちは。

mabinogi_2009_10_23_001.jpg

普段イン率こそ高いものの滞在時間が短い傾向なもんで
じっくりと普段やらないことを堪能できましたよっと。

[続きを読む...]

2009年10月22日 (木) | 編集 |
こんばんはです。

先日の10月21日はオリオン座流星群のピークだったそうですね。
多いと1時間に30~50個は見れる代物だそうで。

私も見えるかなー?っと思って東の空を2時間ほど観察してみましたが
1個もみえませんでしたけども・・・。
山あいの住宅地なもんで期待してたのですが甘かった模様。
(しし座とかふたご座とかの流星群は良く見えたんですがねえ・・・。)

11月初めくらいまでは見れるそうなので気長に秋の夜空を眺めることにします^^
[続きを読む...]

2009年10月20日 (火) | 編集 |
こんばんは・・・

先日、あまりの眠気に負けて

神聖なもふもふ中にも関わらず途中で断念して

寝床にはいってしまいました。

こんなことでは自称「もふもふ検定3段」

名折れもいい所です。
[続きを読む...]

2009年10月17日 (土) | 編集 |
ハイ。コンニチワーコンニチワー。

mabinogi_2009_10_11_001.jpg

マビノギは正式サービス開始直後からプレイしているのですが
G3実装直後あたりから長期休止があったりした影響もあって
それこそ年単位で放置しているクエストやスキルが結構あったりします。

そのくせ基本のんびりというか、めんどくさがりなせいか
何かと他人様や流行りの流れと遅れていたりします。

今回は珍しく動きがありましたので報告をばw
[続きを読む...]

2009年10月12日 (月) | 編集 |
連休中、母親が風邪でダウンしたので家事代行
いっぱいいっぱいのラニです。こんにちは(*゚ω゚)ノシ

この連休は外出する以外はマビ三昧だったはずなんですが
無論各種予定もろとも無かったことになりました(´Д⊂

親孝行は最優先事項だと思いますのでいたし方なし。

みなさんも家事くらいはホントできるようになっとくと
あとあといろいろ便利ですよ?いや、マジでw

ってことでこれだと言うネタもなくあってもまとめる時間がないときは
趣味動画の紹介でお茶を濁しますb

↓お暇な方だけどーぞー。( ´・ω・`)_且~~ <粗茶でもいかがですか?
[続きを読む...]

2009年10月08日 (木) | 編集 |
今回は久しぶりに日常メインでございます

まだ暴風域等、通り抜けてない地域もあるかもですが

台風すごかったですねえ・・・

幸いうちのあたりは風雨のピークは真夜中でしたが
交通機関マヒの影響がモロでした。

私自信は交通機関の停止が続出しだす前に出社できたので
ほとんど事なきを得たのですが同僚、上司の皆々様は直撃の模様で
オフィス人がまばらでした。

だからといってお仕事の量が減るわけでもヒマになるわけでもなく(´・ω・`)
[続きを読む...]

2009年10月04日 (日) | 編集 |
そろそろ来年のカレンダーはどうしようかなー?とか
思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

mabinogi_2009_10_03_006.jpg

マビでは正にお月見イベントでしたが先日は十五夜でしたね~。
うちの近所では曇っていて全く見れませんでしたが
昔の方は見えなくてもそこにあるということで想像の名月を楽しむのが
よりよいとしていたそうです。風流ですね。

SSは大きな月(イウェカ)ですがタイミングが合わないらしく
まだナオや変なネコのバージョン見れてません。

↓多分本題はこちら


[続きを読む...]

2009年10月02日 (金) | 編集 |
先日、文字だけでお届けした「月見イベント2009」ですが
ようやく参加する機会ができたので改めてレビュー(?)をば・・・。

ぶっちゃけイウェカシールドとイウェカショートソードには
私自身どうも興味が薄い。
さらに材料集めも作成もソロで幸い可能。
・・・イベントは10/8まではやっている。
それならば後回しにしてブログのネタにすれば良いのでは?

っということで現状そちらはスルー。

・・・となれば一人では挑戦もできない「お月見シーソー」をするべし!

mabinogi_2009_09_29_009.jpg

しかし、まあすんなりとできなかったりするわけなんだなこれがw
[続きを読む...]

