ネットゲーム「マビノギ」「EQ2」「FF11」 などで 怠惰に過ごすナマモノの日記です。                 不定期気まぐれ更新予定。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月03日 (土) | 編集 |
最近、夜になると猛烈に眠くなってしまいまるでマビれてないラニです、こんにちは。

mabinogi_2012_10_18_001.jpg

いつの間にやら大型アップデートがきてましたっけねえ・・・。
なにやら変身術がどうたら・・・。

まあそれは置いといて
いやもう22時過ぎたあたりからもう眠くて眠くて・・・
マビ以外にもいくつかブラゲーなんぞ遊んでいるのですが
ログインボーナスすらもらいそこねたりと
けっこうな被害です。
ブログの更新が滞っていたのもまあそのせいなんだと
言い訳するてすつ。

あと、4000HIT 大 感 謝!

一時中断したりマビ長期休止したりしたのに
ちょっとずつでも閲覧数増えてたりするのはホントにありがたいですね。
これからも細々とがんばってみたいと思います。

続きを読んでみようというお暇な方は
さて、そんな風に眠気に対する耐性ダダ下がりな中。
新スキル変身術なんてものがやってきてまして
それに伴うイベントがまた時間と労力がかかりそうな代物。

ぶっちゃけめんどくさい

のですが・・・一応達成するとAPが5Pもらえる薬が報酬だったため
ちょっとだけやってみました。
正直、錬金術や人形術すら習得していないというのに・・・(マテ


・・・・結論から言うとランクCの時点で
イベント期間終了です。

ラスト3日間は 眠 く て アドバンスアイテムすら

回収すらできませんでしたよ。

ウィスプやシャドウランサーが超鬼門でした・・・
あちゃこちゃ回ったのですが何故か異常に遭遇率が悪い上に
狩っても狩っても捕獲できずに泣かされました(´Д⊂

んで、イベント真っ最中の先週末。
mabinogi_2012_10_27_020a.jpg
mabinogi_2012_10_27_022.jpg

はい、バリ上級ダンジョンですね。奥にロストサハギンとか見えてますね?w
まあ今時行く人もいませんし、以前でもそんなに珍しいもんでもないですかね?w

mabinogi_2012_10_27_021.jpg

はい、なぜかソロ攻略に挑戦してみたり・・・w
最初はバリで変身術の捕獲対象を捕まえて終わったら寝ようと
・・・思ってたはずなんですが・・・。

通常1周⇒途中で無制限バリ下級通行証拾う⇒バリ下1周
⇒無制限バリ上級通行証を(ry
ものすごく眠かったはずなのに何をやってるんでしょうか・・・

/人◕‿‿◕人\わけがわからないよ。

結果は苦戦ながらもソロで初挑戦初攻略成功でした。

後半の道中はサンダーごり押しでどうにかってとこでしたが^^;
あと早朝なのにかかわらずINしてきたギルメンの助言もありがたかった~。
まあ・・・弓スキルとARあればそこまで苦労することはなかったようですけども・・・。

やっぱ覚えないとだめっすかねえ?(棒

んで報酬
mabinogi_2012_10_27_025a.jpg
ステージES ktkr
mabinogi_2012_10_27_026.jpg

めずらしく良さ気なものGET!?

まあこのESは徹夜明けのハイテンションで
わざわざフレッタで購入した魔法衣装もろとも

そ の ま ま 灰 に な り ま し た け ど ねw

成功しても失敗してもネタとしては美味しかったですけども
やっぱりエンチャ関係は素人が手を出してはいけないですねw

あとこの場面のSS撮り損ねてた・・・orz

やっぱり人間ちゃんと寝ないとダメってことなんですなあw

変身術のおかげで最近ギルメンとか集まると大体こんな感じになります。
mabinogi_2012_10_28_002.jpg

だれがだれやら・・・(一部タイトルでバレバレな人もいますが気にしないw)

ってことで今回は〆

マビノギ・ブログ
↑よろしかったらポチっとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
