ネットゲーム「マビノギ」「EQ2」「FF11」 などで 怠惰に過ごすナマモノの日記です。                 不定期気まぐれ更新予定。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月25日 (日) | 編集 |
クリスマスもまあ近いってことでテンプレを変更してみました。
まあ個人的には今年も中止で良いと思いますけどねクリスマス。

最近、ハンクラ上げついでに木工に手を出し始めてたりします。
下のSSはそのひとコマ・・・。
mabinogi_2012_11_11_016.jpg
こんなものまでHUGEしちゃうんですねえ・・・w

↓お暇な人はこちらもどうぞ。(今回公式に批判的な内容が含まれます)


さて、前回ネクソンには今度は面白いイベントを頼むと言ったんですが・・・
今回もなんというかイマイチでした。

公式オフラインイベントで毎回盛り上がるマルバツクイズを
まんまもってきた様なのですが・・・
mabinogi_2012_11_22_001.jpg
mabinogi_2012_11_22_001s.jpg

こちら〇側。
mabinogi_2012_11_22_003.jpg

エモはこんな感じです。
mabinogi_2012_11_22_009.jpg

んで、こちらはバツ側。
mabinogi_2012_11_22_005.jpg

エモはこれ。
mabinogi_2012_11_22_008.jpg

要はこの○と×の枠を制限時間内に行ったりきたりして連続正解数で
賞品がもらえるという仕掛けなのですが・・・

まず、

・制限時間が短すぎる。
・問題の内容、難易度がマジキチオニチクLV
・開催開始時間がリアル時間で1時間に1回で数をこなせない。(毎時0分開始です。)
・アメというか客寄せ要因のAP薬が30問連続正解×2日間というのもなんかねえ。
・さらに10問連続正解の都度もらえるプレゼントBOXの中身が・・・

前回BINGOでもらえたタヌキ服の帽子と靴がプレゼントBOXから出るというのが
最大の売りなようなのですが・・・どうも都市伝説LVの出にくさだそうで・・・。
一体ネクソンはこのイベントをどのくらいの人間が何回もやりまくると
想定していたんでしょうか・・・w

初回は問題のありえなさ具合(ネタ具合とも言うw)とみんなで
ワラワラと枠の間を行ったり来たりするのが面白かったのですが・・・
何回かやるともうぶっちゃけ(ry

おまけにプレゼントBOXの中身がちょっとアレなんで苦労してもらっても
萎えるというか飽きます(´・ω・`)
ラニは三日目でクエ達成したらもう満足でした。

普段、裸のジャイBOTしかいないビシスでのイベントということで
めずらしく人が集まっていましたが・・・日に日に参加者が激減していくのが
なんかむなしくなるイベントでした。

今度こそ面白いイベントを頼みますネクソン。

さて、気を取り直して次へ行きましょうw
期間限定(2012/11/21~12/6)で交易パートナーなるものが
販売されました。
mabinogi_2012_11_21_004.jpg


以前に某アニメとのコラボで限定交易パートナーが販売されてたそうで
移動速度、スロット、搭載量が増えるのをうらやましく思ってましたが・・・
ついに韓国公式と同じ仕様の交易パートナーが販売されましたよwヒャッホイ

メイドや執事も未だ導入してなかったラニですが迷わず即導入です。
mabinogi_2012_11_22_011.jpg

うん。なにこの娘かわいい・・・(*´Д`*)
マーチャント装備の可愛さもさることながら
いちいち挙動が可愛いったらないじゃないですか・・・w

交易でもスロット拡張2、搭載量100増加と良いことずくめ
装備やAIをしっかり設定できれば略奪団との戦闘もおkと
なによりペットすら呼び出し不可だったことを考えればなんとありがたい。

ちなみに馬車だとこんな風に同乗してくれます。
mabinogi_2012_11_21_015.jpg

ちゃんと馬車への乗り降りのモーションまで
用意されていて凝ってますね~。

交易は一人でさびしくやるもんだと思っていたので
NPCパートナーとはいえ誰か一緒なのは嬉しいですね。

交易がより楽しくなる予感w
mabinogi_2012_11_21_012.jpg

しばらくは交易パートナーとの好感度上げに四苦八苦しそうです。

てな訳で今回は〆

マビノギ・ブログ
↑よろしかったらポチっとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クリスマスもまあ近いってことでテンプレを変更してみました。まあ個人的には今年も中止で良いと思います
2012/11/28(Wed) 10:01:50 |  まっとめBLOG速報
